週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

解説者!そこまでいい加減?!

2005-05-28 20:33:50 | Weblog
NHK・BS1でホークス対ドラゴンズを放送していますが。

点差が離れたところで、ぽつんと解説者が「ホークスのチームカラーって何色ですか?」アナウンサーがちょっと絶句して(いきなり何をいいだすのか?)「黄色です」「そうですか。オレンジかと思った」「去年まではダイエーだったのでオレンジでしたが・・・」
そのくらい調べてから解説の仕事してよ!まるで球場での、ド素人観客の会話。

いやいや、スポーツ中継の解説者なんていい加減な事しか言ってないとは思ってましたが。衛星まで使った公共の電波で、世間話を聞かされるとは!($・・)/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。