週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

弱いものイジメがしたい世相??

2007-04-09 10:15:41 | 週刊金曜日
結局、東京都は「強い」(本当の強さとは言えないけれど)「知名度」で選ばれたのでしょう。

選挙中は「反省」とかしおらしく言ってましたが、
当確が出たとたんに元に戻って強気の発言。
今朝のテレビ生出演でもとばすとばす
「反省モード」早くも解ける?=石原氏、強気の発言復活-都知事選

田舎に住んでるシロウトの私でも、判るのにね・・・

「弱いものイジメ」で良しというのが都民の判断か~

5号館のつぶやきさんのブログには
********************
 国政選挙ではないと言いながらも、この国の多数派が今どういう政治を望んでいるのかということはわかったような気がします。自分がそういう多数派に囲まれているということは自覚しておきたいと思います。
という記述が・・・・
********************
未だに、「**年後に死ぬよ!」「改名しないとロクな事がない」と人を脅す自称占い師がテレビに出続けられるのが現状ですしね。

このブログにも、これからも、いろんなカキコミがあるでしょうね~
覚悟して運営して行こうと思います。
カキコミされる方の表現の自由は尊重しようと思いますが、私の忍耐にも限度はあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (5号館のつぶやき)
2007-04-09 21:28:14
 東京都民に限らず、どうやら人に命令される側になることを好む人が多くなっているのかもしれません。命令に従っていれば、いじめられることもないし、いじめる側にだってなれるということでしょうか。まさに、小中学校で起きているいじめの構造が日本全体を覆い尽くしているという感じですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (habichan)
2007-04-09 23:02:42
コメントありがとうございます。

ここ数回「5号館のつぶやき」さんにTBチャレンジしたのですが、毎回失敗・・ (ノД`)
「トラックバックには当ブログへの記事内リンクが必要。」が上手くいかなくて。
今回やっとTBできました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。