週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

週刊「火」曜日・・・郵政より遅配。。。追記あり

2010-10-26 08:55:54 | 週刊金曜日
朝8時すぎ、たまたま郵便受けを見たら
なにやら雑誌が・・・

なんと
「週刊 金曜日」
あれ?????

発行号数を見たら、本来なら先週の配達されるべき号。

実は最近仕事が忙しくて
到着曜日を確認してなかったけれど
先週、届いたのは覚えてる、それは10月15日号!?!?!?
いったい、いつから遅配が発生してたんだ????

とりあえず、ヤマト運輸のコールセンターに電話。

どうやらヤマトへは通常の日程で到着していたようで
個々の支店からの遅配のようです。

最近、週刊金曜日は配達をヤマト運輸に変えたので
土曜の午前中着があたりまえだったけど・・・
配達員さんの問題で、ここまでの遅配が発生するんですね。

とりあえず、クレームは言っておくべきですね。


****** 追 記 *********
配達の担当の方が家まで来られました。
メール便を担当している人が4~5日休んでいて
22日指定配達分くらいから溜まっていのに
月曜日になって気がついたとのこと。
あわてて、担当外の人が配達したらしい。

配達があったのは月曜日の夜ってことですね。

しかし、ヤマトの人と話したあとになって
さらに疑問が。

メール便の配達担当が休んでるってことに
支所の人は気がつかないの???
配達担当の人は「休みます」って連絡しないの?
それとも、配達担当は下請けだから、管理してない???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。