週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

1月20日(火)のつぶやき

2015-01-21 02:18:55 | 週刊金曜日

「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。 blog.tinect.jp/?p=10598


作業中止で安全総点検に1日かけても、工程を1日延ばしてくれるわけじゃない。この1日遅れを取り戻すため、工程守るため、他の日に負担がかかるという事は危険度が増すという事。

habiさんがリツイート | RT

明日は、作業中止で現場全エリアの安全総点検となりました。オイラの記憶では多分二回目。点検も必要だけど、日頃から現場作業員が感じてる危ない場所や、これじゃあ危ないよなぁって設備なんかの意見を吸い上げるシステムが必要なのかも。タンク施工の作業員もあの角蓋は危ないと思ってたはずだし。

habiさんがリツイート | RT

@sugiyamamasa 右の人質と左の人質の方のアゴの影の方向が微妙に違う。。人質になったのは確かでしょうが、同じ場所にはいないかも?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。