週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

保坂展人さんの貴重な1議席

2006-06-03 22:36:24 | 週刊金曜日
保坂展人のどこどこ日記に「共謀罪」の問題点とあわや強行採決までの顛末が詳しく記されています。

どなたかがブログあるいはコメントで書かれてましたが、こうなると「社民党・保坂展人」という1議席がいかに貴重かというのが判ります。
ソンビで復活とか、自民党が勝ちすぎてころがりこんだとか、散々な言われ方をしていますが、民主党の法務委員会に出席している議員のだれも、こんな話をネット上に公表してくれません。(きっと党の許可が必要なのでしょう)

一市民にとって、とても貴重な1議席です。

保坂展人さん、これからもがんばってください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新党を欲する人)
2006-06-03 23:38:24
いやあ本当にそうですな。

民主党に前回投票して、わしも馬鹿です。

何しろ、自民の暴走が怖かったので。



保坂議員さんは、今国会の「救世主」です。



彼が、議員になったのは、戦争で命を失った無辜の民の遺志だと思わずにはいられない。



彼の存在は、「運命」だと確信します。



彼のおかげで、生きた情報がつかめ、さらには、ムーブメントが生まれ、民主主義が守られた。



貴兄のおっしゃった一言、わたしもうかつに述べませんでした。

恥ずかしい。



こんごも、お互いがんばりましょう。明日の夢のために!
返信する
本当にそうですね。 (カーク)
2006-06-05 06:28:24
昨年の選挙で社民党に投票した一人としては保坂さんの活躍は大変嬉しい限りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。