週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

映画「スタンド・アップ」

2007-02-21 16:05:17 | 週刊金曜日
映画「スタンド・アップ」をビデオで見ました。

実話にもとづいた映画だそうですが。
保守的な町のセクハラって、想像以上のすざまじさ。

正直、私が働いていた頃(昔話でスンマセン。しかし映画と同じ時期1980年代終わりごろ)でも、会議で部長が「今月の利益がたりない!ちょっと、オマエ体売って来い」と女子社員に発言したという話を聞きました。
んーん。一応一部上場会社だったんですけど・・・
一部上場会社は利益を得るために、女子社員のヒモと化すのか???と私だったら反論したと思いますが。きっと「冗談もわからないやつだ」と逆切れされるのがオチかな?

まあ、映画はそれ以上のセクハラの連続なんですが。

結末はわかっていても、涙が出てしまいました。
主人公と父親、主人公と息子の和解も含まれた、良い映画でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。