週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

通り魔増えたと不安をあおるよりも「自殺者」に目を向けて

2008-12-12 08:28:12 | マスゴミ
「通り魔殺人」過去最悪、14件43人死傷(朝日新聞) - goo ニュース

通り魔殺人について見出しがありますが

今の日本で最も問題な死は「自殺」
今後、無策のままだと仕事と住居をいっぺんに失った方の
「命」が問題です。

今朝の新聞に「市営住宅を格安で提供」する地方自治体がでたそうですが
提供予定の戸数はたったの5戸。
さらに要件として「住民票がその市町村にある」など制約も。
しかも、税金で建てた住宅だから、市町村は国土交通省から許可を必要とし、それについての話はこれから・・・

国の役人は、市町村の役人を信用してないんですよね~
「あいつらにまかせたら、何をするかわかった紋じゃない」
さらに、役人は「議員」をバカにしてるんですよね~
「あんなアホな議員の言う事きくくらいなら、自分で議員になる!」
官僚出身の議員が増えたのは、そんな側面もありそうです。

派遣社員を棄民するつもりなのか?アソウ政権。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。