週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

8mmビデオカメラ

2009-01-16 11:25:40 | Weblog
去年の春くらいに、ソニー製の8mmビデオカメラ(アナログ)が、
テープを入れても動かなくなった。
おととしの春くらいまでは動いていたのに・・・

我が家には子どもの成長を撮った8mmテープが何本もある。
何本かはDVDにコピーしたが、まだ5~6本コピーしていない。
業者に依頼すると8mmテープ1本をDVDにするのに5000円もとられる!

友人に8mmビデオカメラの貸し出しをお願いしても
「どこかに、なおし込んだ(片付けた)」
「壊れてしまい、部品が無くて修理もできなかった」
などなど

今日、ソニーに電話
して聞いてみたら
なんとか修理はできそうな感触。
費用は1万6千円程度(まあ、もっとかかるかも知れないけれど)

一般家庭用の動画録画が
VHFテープ
8mmアナログ記録テープ
8mmデジタル記録テープ
直接デジタルでDVDに記録・・・・
HDD録画・・・
などなど

これだけ記録メディアの進歩が早いと、
子どもの成長ひとつ記録するのも大変~
なんとかソニーさんには8mmの「再生専用機」だけでも売り出して欲しいわ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。