週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

立つのも自由、立たないのも自由が良い

2008-03-27 18:10:15 | 週刊金曜日
教員指示か 卒業生、国歌斉唱起立せず

これは、ある意味すごいニュースです。

私は国旗国歌については、個人の自由が一番で、強制するのに反対しますが
一人立つ方が勇気が要りそう・・・・

さらに驚くのが校長のコメント
「瀬戸和夫校長は『事前に不起立を指導していたのであれば、生徒の内心の自由を侵す行為で明らかに行き過ぎ』と話している。」
立たない自由は認めない??認める???
そのこところをはっきりさせて欲しいものです。

案外真相が「座っている方が楽だから。ただ単に立つのがたるかったから・・」なんている理由だったら、ニュースにしたマスコミが恥じかくだけですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。