アラブのうわさ

アラビア語、アラブ文化、イスラーム(イスラム)等に関する話題を元留学生が等身大でお伝えします!

ゴキブリ出現!

2006年04月28日 23時47分23秒 | Weblog
 昨日、自分の部屋でゴキブリを発見してしまいました。シャカシャカとベッドの上を歩いていたのをティッシュの箱で張り倒し一撃で仕留めましたが、第2弾・第3弾と出てくるような気がしてどうも落ち着いて寝られません。今の部屋にはハエ・蚊・ダンゴ虫と、どこからか虫が入り込んできて、煩わしい思いばかりさせられます。
 まあエジプトにいた時には更にダニ・ノミ・南京虫との闘いだったので、それに比べれば幾分マシではあるのですが。エジプトではどんなに注意していてもどこかで虫を拾ってしまったものです。例えばモスクでの礼拝の際、目の前でピョンピョンとノミが飛び跳ねているのを幾度となく目撃しましたし、不特定多数の人が乗り降りするタクシーなどは正にダニの温床だといえるでしょう。またタクシーにしてもこれが革張りのシートならともかく、埃っぽくて見るからにダニが住み着いていそうなシートのものばかりで困りもの。嫌な予感がして乗ってみて、案じた通り虫にやられてしまった時など本当にげんなりします。
 もちろん対抗策として殺虫剤もありますが缶に『効き目長持ち2週間』などと書かれていると、虫の害よりその毒性の方が恐いですよね。それでもダニにやられた時はゲホゲホと気持ち悪くなるくらい、布団にクスリを撒き散らしました。将来、なにかしらの悪影響が出なければいいのですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿