アラブのうわさ

アラビア語、アラブ文化、イスラーム(イスラム)等に関する話題を元留学生が等身大でお伝えします!

有害サイト?

2005年12月01日 00時19分11秒 | Weblog
 実は先日からお気に入りだったいくつかのウェブ上のサイトが見られなくなりました。いずれも日本語でアラブに関するテーマを取り扱ったものだったのですが。
 こちらサウディアラビアでは『有害サイト』と判断されたものは、プロバイダーを通じてブロックされています。例えばあからさまに猥褻な描写を取り扱ったサイトなどアクセスすることはできません(もちろん、お気に入りだったサイトは猥褻なサイトではないですよ!)。
 サウディ生活においての数少ない楽しみがさらに減ってしまってとても残念です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でよかった (haruko)
2005-12-01 11:04:30
 ともあれ、『アラブのうわさ』はブロックされていないようでよろしうございました。ブログ主が閲覧できなくなったら更新どころじゃありませんものねえ。これからも楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿