アラブのうわさ

アラビア語、アラブ文化、イスラーム(イスラム)等に関する話題を元留学生が等身大でお伝えします!

暑い・・・

2006年05月08日 22時45分52秒 | Weblog
 マディーナは4月の末からここ数日にかけて更に暑さを増しています。
 去年、マディーナに来てすぐの頃もそうだったのですが、暑さによる疲労ですっかりやられてしまい、先日は疲れ果てて学院にさえ行けないくらいでした・・・
 私はひょろっとしていて一見ひ弱そうなのですが(183センチ、60キロなもので)病気に対しての抵抗力は案外強く、カゼをひくなんてことはほとんどありませんし、多少体調を崩したところでほっといてもすぐ回復します。寝込むなんていうことはまずありません。ですがこの暑さに対する疲労だけはどうしようもないですね。
 しばらくすれば慣れるのかなー、とも思いますが、学院の先生は『今年はまだ暑くないよ』などと言います。これから更に暑さが増すことは間違いないわけで、あと1ヶ月なんとか乗り越えられるようアッラーに願っている毎日です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サウジの夏 (くま@みーな)
2006-05-11 02:07:46
昨年、6月の中下旬にかけてサウジ(リヤドと東部州)に行き、猛暑体験しました。当時はカイロ在住でしたが、なぜ、夏にサウジ人がカイロに避暑に来るのかよく分かりました。カイロの夏は、リヤドの春みたいなモノですね。



サウジ人に言わせると、5月はhotで、6月はhotter、7月はhottestだそうですから、暑さはこれからが本番。体壊さないうちに、早く帰っておいで。
返信する
くまさま (habib)
2006-05-17 00:39:20
ええ。おっしゃる通り、早く帰らないと暑さで死んでしまいます。

ホントこの暑さを体験すると、彼等にとってカイロが避暑地っていうのがよくわかりますね。

6月の上旬には帰国予定なのですが、その前に試験が・・・いい結果を報告できるよう、なんとか乗り越えたいと思います。

返信する

コメントを投稿