アラブのうわさ

アラビア語、アラブ文化、イスラーム(イスラム)等に関する話題を元留学生が等身大でお伝えします!

あぁ、試験出席不許可

2006年05月08日 22時49分55秒 | Weblog
 学院の掲示板に試験出席が認められない学生の名前が張り出されました。その理由は講義への欠席過多ということです。
 幸い、私はそのリストに載っていませんでしたが、同じクラスのイケメン・イギリス人『ニコラス君』がその中に入っていて、残念ながら留年決定ということに。もっともニコラス君はかなり優秀なので、講義が退屈過ぎるため休みがちといった感じがしないでもありません。
 正確な日数はわかりませんが、うわさによると15日までは休んでも大丈夫なのだとか。『なーんだ。安心してもっと休んでおけばよかったー』なんて思ってしまいましたが、いけませんねえ(笑)。試験をパスできたら語学院最後のクラス・レベル4になるわけですし、次のタームも学部への準備としてしっかりと学んでおかなくてはなりません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした! (haruko)
2006-05-09 15:20:13
 タイトルだけ見たときは、ハビーブさんが試験を受けられなくなったのかと思って、びっくりしましたよ!
返信する
Harukos様 (habib)
2006-05-17 00:38:00
ご心配をおかけしました。試験勉強で更新も滞りがちですがご容赦ください。

また新規記事の通り、試験はすでに実施されています。口答試験はそれなりにいい出来でしたが、これから問題の筆記試験が。

読解にしてもフィクフにしても、今まで見たこともない不思議な単語だらけ(今度教科書を見てください)で暗記もなかなかはかどりません。

でもこれさえ終われば涼しい日本行き。

日本でお刺身食べるのを楽しみにがんばっています!



返信する

コメントを投稿