アラブのうわさ

アラビア語、アラブ文化、イスラーム(イスラム)等に関する話題を元留学生が等身大でお伝えします!

帰ってきたレバノン人学生

2006年10月21日 03時51分41秒 | Weblog
 ヒズブッラーとイスラエルのドンパチに巻き込まれたレバノンですが、その学生達の消息がとても気になっていました。講義が始まった当初はわずか数人しか戻ってなかったものの一人・二人と帰還し、ラマダーンまでにはほぼ全てのレバノン人学生の姿が確認できています。アルハムドリッラー。
 特に仲のよかった『ハサン君』はベイルートで南部のシーア派住民が多い地区に住んでいるとのことで、空爆の被害を生々しく語ってくれました。
 幸い彼のオウチは壊れなかったものの、空爆の際の衝撃が激しく、辺り一体の建物はいつ倒壊してもおかしくない状態だといいます。
 当面、情勢は落ち着いているようですが、いろいろな政治的思惑が交錯する地域。またいつ何が起こるかわかりません。とりあえずは成り行きを見守るしかないのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿