インスピレーションの夜

something like that

マフィノワズリ

2017年01月20日 23時57分21秒 | パン


ブリオッシュドーレで前から食べてみたかった「マフィノワズリ」を
買ってきました!
3種類あるはずですが、「ヌテラ」しか売ってなくて
それを買ってきました
マフィノワズリはクロワッサンとマフィンを一緒にしたような
スイーツです。
その中にチョコクリームが入ってます。
クリームが入ってるので常温で食べるのが普通かと思ったら、
トースターで焼いても良いと書いてあるので、いつものように
オーブンでちょっと焼いてみました。
クリームが溶けてしまうのではとちょっと心配でしたが、
そんなこともなく、皮はサクサクで中のクリームも甘さは
ありますがおいしかったです
思ったより大きさもあるのでかなり満足できます



あとお昼用にサンドイッチも買ってきました。
左が「クロワッサントン」で右は「クロックムッシュ」です。
クロワッサントンはクロワッサンの間にたしかハム、卵、
レタスなどが挟まったサンドイッチです。
中の具も良いものを使ってると思いますが、美味しい
クロワッサンで挟んであるとさらに美味しいです

クロックムッシュは新宿の「GONTRAN CHERRIER」で2回くらい
買ってるクロックムッシュ(2016年7月25日参照)と
同じようにクロワッサンをクロックムッシュにしたパンです。
美味しいので近くのお店でこのパンが買えるのは嬉しいです


昨日の歩数は14951歩で、今日の歩数は19565歩です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿