インスピレーションの夜

something like that

濃厚ガナッシュチョコレートケーキ

2018年07月19日 23時58分00秒 | お菓子 スイーツ


フロマージュで久しぶりにケーキを買いました!
今回はけっこうケーキが残ってて選択肢がありましたが、
ケーキのお値段がかなり高くてけっきょくあまり選べなかったです
選べない中から迷って「濃厚ガナッシュチョコレートケーキ」と
「ベイクドチーズタルト」を買ってきました。

チョコレートケーキの中はこんな感じです。



スポンジとチョコレートと交互に重ねてあるようですが、
一体化してて境目が分からないです。
チョコレートで覆ってるので中身がしっとりで、味も
名前の通りすごく濃厚でした!
あとお酒がすごくきいてます
ケーキはお酒が入ってるのが多いですが、これは今まで
食べた中で一番かもしれないです。

ベイクドチーズタルトは北海道とデンマークのチーズを
使ってるようです。
これはレモンがすごい入ってるようです!!
もう少し減らしても良いかも。
生地はすごくしっとりして口どけが良くておいしかったです

ケーキのお値段が600円台とかあって前はもう少し安かった
はずだとびっくりでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿