インスピレーションの夜

something like that

ムーミンチョコレート

2017年08月21日 23時59分01秒 | お菓子 スイーツ
のち

かなり前になりますが写真はバレンタインの時期に自分用に
買ったMary′sのチョコです。
ムーミンキャラが描かれた箱が色々あって、中身のチョコも
色々だったのでずいぶん迷いましたが、写真のにしました。

写真の右上から時計回りに「赤ぶどう」「レミーマルタントリュフ」
「アーモンドトップ」「オレンジジャンドゥヤ」「ラムレーズン」
「アーモンド」「グランマニエ」「カシス」で真ん中は
「コーヒー」です。
レミーマルタントリュフとグランマニエは名前の通り
お酒が入ってます。
前妹がよくもらってきたチョコレートにもお酒がけっこう
入ってましたが、それは中からとろっと液体のお酒が出てくる
ウイスキーボンボンみたいなもので、お酒がきつかったけど、
これは中が液体じゃないしお酒もそんなにきつくなかったです。

赤ぶどうとカシスが甘酸っぱい味でとてもおいしかったです



チョコレートは上の写真の缶に入ってました。
原作の絵で他にも数種類ありましたが、この絵が1番良かったのです。
ちょっと渋いですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみみ)
2017-08-22 13:34:25
こんにちわ。つぐみさんちにおじゃまです!
ムーミンものは私もついつい買うなー。
このスナフキン、物憂い感じがすてきですね。
チョコレートは夏場で控えてたのだけれど、
私も食べたくなってきました。
こちらのブログをブックマークさせてもらってもいいですか?
返信する
ムーミン好きなのですね (つぐみ)
2017-08-23 18:28:43
私はムーミンの絵はアニメの方(新しい方)のが
好きですが、原作絵もけっこう渋くて良いですよね。
チョコレートは2月に買ったけど、もったいなくて
賞味期限ぎりぎりの5月ごろに食べてました。
写真を見ると食べたくなりますね。
ブックマークぜひ入れてもらえたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿