無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

佐賀のイケメン

2010-10-20 16:34:34 | 社会
ラジオを聴きながら、車を運転している。いつも感心して聴いているのが、ラジオショッピングのお姉さんの早口だ。滑舌も良いし、とにかく喋るのが速い。普通の3倍ものスピードで、まくし立てられても、何を売っているのかは判る。これって録音して早回しに再生しているんじゃないよねと、本当に話しているのか、実際に会ってみたくなる。

話は変わって、今日はショッピングの他に、こんなお知らせがあった。佐賀のイケメン集合「岳の新太郎」コンテストが12月に行われるのだそうだ。佐賀は山形から遠い。何故、耳に残ったかと言うと、今週の末に、建築士会全国大会の佐賀大会があり、皆で行く事になっているからだ。昔、佐賀には「岳の新太郎」と言う超イケメンの修行僧がいて、女性達は顔を見たくても女人禁制の山寺に近づくことが出来ず、彼が里に降りてきた時、帰れないように山道に水をまいたのだそうだ。その新太郎にあやかって、高校生を除く18-35歳までの自薦他薦を問わずのイケメンを募集している。優勝は20万円の賞金がでる。ただし、地元に住んでいないと、駄目らしい。

佐賀県のイケメンって、どんな顔立ちだろうと想像していたら、お笑いの「はなわ」が脳裏に浮かんだ・・・。イカンイカン、そうじゃないはずだ。←それって失礼じゃないの!

詳しくは→平成の岳に新太郎さんを探せ!よかメンコンテスト

↑このポスター、突っ込みどころが満載なので、楽しい。
社会福祉協議会が主催と言うのも不思議だ。
町のPR活動に(手当あり)の表現も面白い。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお薦めブログ | トップ | うそっこ繋がり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです・ 失礼です (夕)
2010-10-20 18:58:07
 あまり言いたくはないんですが。

私は 彼と遠縁になるのです。

 だから「イカンイカン」はいけないのです。

 いいですね!? (▼▼)

 
 ん・・ どんな親戚かって・・??

 そこはそれ、 同じ人類で日本人同士だもの。 10代も遡ればどっかで・・(爆)

 あ、佐賀の帰りにぜひ軽くお立ち寄りになりませんか? はい ど島根です^^
Unknown (yukacan)
2010-10-21 05:43:34
今週末は佐賀ですか。ずいぶん遠いですねー。イケメンの修行僧、見てみたかったですね。「はなわ」ってだれ?浦島~・・・。
夕さん (cake)
2010-10-21 08:49:30
遠縁でしたか、それは失礼いたしました。
今週は、実際に佐賀に行って、イケメンを確かめてみましょう。
でも、十数名の団体行動で、自由に動きが取れないのです。女子は2名だし・・。

島根県は、通りすがりに寄る場所ではないような気がします。不思議の国・島根。いつかじっくり訪れてみたい所ですね。
yukacanさん (cake)
2010-10-21 08:58:31
イケメンの修行僧、私も見てみたかったです。ジャニーズ系かしら、純和風の顔立ちかしら。

yukacanさん、「はなわ」をご存じなかったですか。お笑い芸人でエレクトリックベースを弾きながら「S・A・G・A・佐賀♪」と歌いながらネタを披露しています。彼はまるで、佐賀のセールスマンのようで、彼がいなかったら佐賀を知ることがなかっただろうと、私は思います。
外見は、髪を頭の中央で角のように立て、普段はメガネはかけていません。弟も別のグループで漫才をやっていて、「Yahoo・やほー」で売れました。

http://www.teichiku.co.jp/artist/hanawa/
えっ、CDを出しているんだ!
Unknown (まいみまま)
2010-10-21 21:51:47
どんなイケメンが選ばれるのでしょうか。。
後ろから見た感じじゃ。。。イケテナイ感じのポスターでしたが。。。

この時期は屋久島ぐっと値段も高くなってシーズン的にもいい時期だったりするらしいのですが。。屋久島に行けるのは呼ばれた人だけとガイドさんが言ってましたら、結構雨や風で船が出ずに鹿児島観光に変更になったりすることもあるそうです。私はラッキーでしたね^^
ぜひ (夕 その②)
2010-10-22 01:20:36
 本格的においで下さい。 いつの日にか。

 お土産などは結構です。 いえ ほんとに気を使わないで下さい。 ほんとですってば。

 それより「佐賀のイケメン」に夢中になって、引っ越したりしませんよね。 いくら酒田にいないからって。。(笑)
まいみままさん (Cake)
2010-10-22 22:14:40
ただいま佐賀に来ています。イケメンは見つかりません。あっ、自分好みのと言う意味です。バスのガイドさんも、熊本の方が、よか男がいると言ってます。ちなみに、ガイドさんは熊本県人です。

屋久島や奄美の雨は、こちらには届いておりません。明日は長崎です。
夕さん (Cake)
2010-10-22 22:24:52
22日朝一番で、庄内空港から羽田空港、福岡空港と乗り継いで九州へ入りました。いやはや九州は本当に遠いですね。今日は忙しく全国大会に参加したりしましたので、念入りに人の顔を見る暇がありませんでした。明日頑張ります。

携帯からは打ちにくいね。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事