無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

タイのドラマ Dung Duang Haruetai M02

2019-01-09 10:32:46 | 音楽・芸術・文学

 

Dung Duang Haruetai M02

仙台空港からタイのバンコクへの定期便が復活すると、ローカルニュースが流れた。何故それが山形で流されるかと言うと、昨年に山形を舞台にしたタイのドラマ「Dung Duang Haruetai」が放映され、山形への観光客が増加するだろうと予想されるからだ。
なじみ深い山形の風景の中に、王様やお姫様が宮廷に相応しいドレス姿で登場するのに少々驚くが、さすがにプロのカメラマンが撮影に当たっているので、山形の風景が実に美しい。こんなに綺麗な所に私達は住んでいたんだと、改めて感動する。

しかも、このドラマのHPでは、山形県の地図の上に撮影場所が載っており、私達が住んでいるすぐ近くであった事が嬉しい。仙台からだと、山形は近い。私達が苦労している雪でさえ、タイの人達には興味深く感じるだろう。

もう一度言いたい。山形はとっても綺麗だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« なんでやねん | トップ | 白ばらチャリティ寄席 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の美 (FUSA)
2019-01-12 10:19:31
動画を拝見しましたが、ホントに美しいですね!
私は山形は、蔵王へスキーに行ったのと、上山や天童に果物狩りに行ったことしかありませんが、こんなに美しい景観が見られることにビックリしました。
もちろん撮影技術もあるのでしょうが、自分も含め、日本人自身が日本の本当の美しさをわかっていないのではと思ってしまいました。)^o^(
FUSAさん (cake)
2019-01-12 11:45:35
ありがとうございます。
日本人はとかく自分たちの良さを前面に出さずに謙遜することが美徳のように振る舞います。親の世代からも「酒田には何も良い物はない。」と教えられてきましたが、全国各地の景勝地に行っても「名前だけだの、うちの方がずっと良い。」と食べ物に対しても同じような事を言っていました。
酒田を綺麗だと言って頂いたのは、酒田の住人では無く、海外に住んでいる方からでした。特に映画「おくりびと」から、綺麗だねと言われることが多くなりました。(あんなにボロい町なのに。)

プロのカメラマンの腕で、これだけ綺麗に撮れたのでしょうが、本来ならば自然の一瞬の美しさを一番良く知っているのは、住んでいる自分たちなのだろうと思います。

コメントを投稿

音楽・芸術・文学」カテゴリの最新記事