無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

赤いきつねと緑のたぬき

2017-10-23 13:20:14 | 社会

衆議院選挙が終わった。入れ替えに、酒田の市議会選が始まったが、まずは一段落した。

自民党は大勝し、共産と公明は数を減らした。希望と立憲民主党は、民進党のごたごたとネームロンダリングに惑わされ、希望の党に移籍した人達は涙を飲み、あの大震災の時の菅内閣がゾンビのように復活した。しかも宮崎の口蹄疫騒ぎの時に、外遊して帰ってきて「せめて種牛でも助けて下さい。」と願った農家の人に「牛は殺せ!」と言った赤松さえ復活した。本当に日本人は、こんな人達の復活を望んでいるのか。

赤いきつねと緑のたぬき。どなたが作ったのかは判らないが、随分と上手いなと思ったイラスト。

このまま180度回転させても、色が変わるだけで文字はそのままと言う素晴らしさ。感心する。

ところで、緑の党もとい希望の党の緑色の党首は、希望の党が大変な時に加えて東京都に台風が直撃する時に、どちらをも守らずにパリへ飛んだ。そんな国際会議よりも、東京都と都民が大事だと、何故に残って助けない。赤松元農相と緑の党首は、同じ穴のムジナなんだなと思う。

 

話は変わって、鶴岡市の「越沢 新蕎麦まつり」は11月4-5日に開催される。両日先着400名。1食1000円。売り切れご免。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 日本一長いトンネル | トップ | 台風一過 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2017-10-24 22:54:22
政治関係は一切抜きにして、みどりのたぬきが好きです。油揚げは好きなんですが、「蕎麦には天ぷら」派です。新蕎麦の時期になりましたね。私は口がバカなのか、新蕎麦とそうじゃない蕎麦の違いが明確にわかりません。どの蕎麦食べてもうまい。。。強いて言えば、新蕎麦はもっちりしてますか?
新米もうまい。この間、雪若丸を運良くスーパーで買えて食べましたよ。もっちりと甘いお米でした。炭水化物が美味しくてこまるー( ;∀;)
ともさん (cake)
2017-10-25 10:25:36
私は緑のたぬきも赤いきつねも大好きで、昨日も2種類を買ってきました。政治に使われて、製造元の東洋水産も大変だなと思います。これが逆に売り上げ上昇に結び付きますように。
私も、油揚げは好きですが、うどんもそばも天ぷらの方が好きです。蕎麦も新そばの季節になりましたね。あつみ温泉の奥の摩耶山の近くで行われる「越沢 新そばまつり」は、本当に美味しいお蕎麦が食べられます。今年は11月4-5日のようです。行けるかな。行きたいなと考えています。地域のおばちゃん達が豪快に作ってくれます。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事