無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

春が来た!

2011-03-31 13:46:07 | 動物・自然
とっくに咲いていた、さくらさんの日本桜草栽培日記の福寿草を横目で見ながら、我が家のは雪の中だもんな~と諦めていた。ようやく屋根から落ちた雪の固まりも小さくなって、裏庭の木の下に疎開させていた鉢を見に行った。

鉢の上に落ち葉をごっそりと載せいたので、はらいで見たら、まぁまぁおいしそうなアスパラガスが!


なんてのは嘘で、福寿草は食べちゃ駄目なのである。並べて置いていたのに、この鉢は落ち葉の量が多かったのだと思う。



もう一つの鉢は、ご覧の通りで、「咲くぞ咲くぞ!」ととても元気だ。



昨年よりも、株が増えているみたいだ。早速、玄関の横で、日をたっぷりと浴びている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACの広告 | トップ | プライドもへったくれもない。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部屋に置けば一気に開花 (さくら)
2011-04-01 13:12:18
雪に圧されながら、雪解けを待っていたかのようで白く伸びた福寿草の芽に
今年の冬の厳しさを垣間みる思いです。
ようやく春ですね。(^^)
さくらさん (cake)
2011-04-02 15:12:55
今日は陽光が差して、福寿草の花がきらきら輝いていました。
花の大きさもふんわりしてきたようです。
福寿草は夜になると、花が閉じてしまうので面白いですね。
白い芽も、少し緑色に変わってきています。
ついに、春になりました。

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事