永遠のさすらい人Return

管理人えーじの艦これ、グラブル、政治外交、日常等をつづるブログ。

15年冬イベ終了

2015年02月23日 | 艦隊これくしょん
あったかい日だった。
あと一回くらい寒い日が続いて春の気温になっていきそう。


【艦これ】
冬イベ終了、お疲れ様でした。
今回は中規模作戦らしいですが、それなら大規模作戦はどうなるんでしょうかね(震え声


※冬イベを振り返る
なんだかんだいいつつも楽しかったです。
でもなんというか、怒りと喜びが入り混じったイベントでした。
E-3までは快速電車に乗るかのようにサクサク攻略できていたんですが、後半がね……。
E-5の甲に挑戦するも、資材が尽きた上に終了日が迫ってたの忘れてて引き際を誤ったり。
 ← 引き際を誤ったグロ画像
しかたなく丙に下げてクリアしようとしたけど、なぜか甲の時より道中大破が多くて萎えたり。
狙ってない俺鎮守府未実装の駆逐艦がいっぱいきてくれたり。
そりゃあもう悲喜こもごもあって語りつくせないくらいです。

ああそうそう、E-4丙の雲龍掘り。
当然のごとくその後も振るわなくて、もうテンションはダダ下がり。
200回超えたあたりで数えるのをやめてしまって、あとはひたすら作業。
それでも出ない……。

…………。

そして今朝。
すでに心は擦り切れて、テンションもモチベーションも枯れ果てた自分でしたが、
なべの底にこびりついた残りカスのようなやる気を奮い立たせて、部屋を出るまでやろうと艦これへIN。

しかし、出てくるのは軽空母のローテーションだよーと言わんばかりに軽空母ドロップばかり。
俺のテンションは心停止寸前なので上下しない。
とっくに無我の境地にイってたんですが出ません。

「……99.9%引退決定だな、思えば半年くらい遊んだなあ」などと覚悟を決め、
部屋を出る時間ギリギリ、つまり最後の雲龍掘りに向かいました。






















「ふおっ!? ふおおっ……ふほほっ! フオオオオオオーーーーーーーきたあああああああああああああ!!」

……後で同居人にきいたら、こんな叫び声だったそうです。
怒られるどころか、気が狂ったのかと本気で心配されました、そうとうヤバかったようです。
ラスト一回で来てくれたのってかなり奇跡的な気がする。
諦めなくてよかった……諦めたらそこで試合終了ってメタボ先生も言ってたけど、
今日ほど身に染みて感じた日はなかったぜ……。

というわけで運営様ありがとうございます、どうにか手に入れました。
引退はまだできそうにありません、雲龍さんきてくれたんで。
一発でやる気が回復するあたり現金だなあ、こんな俺をどうか笑ってくれ……('A`)


[冬イベリザルト]
クリア難易度
E-1:甲
E-2:甲
E-3:甲
E-4:丙
E-5:丙

消費
・バケツ 500ちょい
・油と弾 40kは使ったハズ
・鉄   知らん
・ボーキ 思ったより減ってねえ

入手艦娘
・朝雲
・早霜
・初風
・朝霜
・雲龍
・ゆーちゃん
・香取センセイ
・天城さん


しばらくチャージして、それから育成開始します。
そして再び改造設計図が足りなくなるジレンマ。




[MY鎮守府未実装艦娘]
・大鳳
・大和
雲龍(GET)
・酒匂
・大淀
・磯風


コメントを投稿