赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

麺や平蔵 HEY-ZO@西日暮里/塩らーめん【本年78杯目】

2006-09-04 01:07:12 | 麺(都区内北東)
これまた既に1週間も前の話で記憶もおぼろげなのだが、大阪から帰京して帰宅の道すがら、懲りずに夕飯に麺を食ってしまった。電車を乗り換える西日暮里で適当に麺屋を検索し、麺や平蔵@(本来)京成線新三河島駅に行った。お店は明治通り沿いにあり、明るい木目調で、待合スペースにテレビやダーツがあってちょっとユニーク。日曜の晩ということもあってか客層は子供連れなどご近所の方っぽい人が多い(そういや”お子様らーめん”みたいなのもあったな)。店主おすすめという塩らーめん(650円)にする。

スープはマイルドな感じで、大阪で暴飲暴食してきた胃にもやさしい。麺は中太でややちぢれ、何となく粘っこい印象でコシはある。具では水菜が乗っていたのが印象的だったのと、味玉はイケてたと思う。総じて美味しい。自分としては地理的に近いところにあるし、また来てみたい。周りのお客さんは店主おすすめの塩らーめんではなく”つけめん”を食べていた人が多かったのでそれも気になる。

最新の画像もっと見る

post a comment