赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

武藤製麺所@竹ノ塚/とりわんたんめん【本年5杯目】

2009-01-29 00:37:52 | 麺(都区内北東)
17日(土)の夕飯にしおの風@竹ノ塚という店を訪ねてみたのだが、お店の前に柄の悪そうなお兄さんとお姉さんが並んでたので180度回頭、結局いつもどおり武藤製麺所へ。いや、さすがの足立区でもラーメン屋で並んでいるうちに襲われるほどにヨハネス状態ではないとは思うのだが、経験則からしてキャパの小さい店でこういう状態だと開店が悪いのですよ。足立リスクとでもいいましょうか。

ついついいつも頼んでしまい、もはや定番となりつつあるとりわんたんめん(800円)。もう語りつくした感もあるが、つるつるしたストレートの麺と深みのある鶏がらのスープ。ワンタンといい完成度の高い麺であります、相変らず。それにしても、駅前にありながらいつも満員になっていないのはキャパが大きいせいなのかな?

住所:東京都足立区竹の塚6-7-14
電話番号:03-3850-4551
営業時間:11:00~14:00 18:00~25:00 ※日祝11:00~21:00
定休日:無休

最新の画像もっと見る

post a comment