赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

加齢ゆえの過ちというもの

2007-08-17 01:33:11 | 違う、ガンヲタじゃない
先週ネットをみているとこんなニュースを発見してしまったので、漢祭りに参加した日曜の昼、都内散策のついでに躊躇なく池袋へ向かった。埼スタで柏戦を観た翌日がこれって、オレの週末っていったいなんなんだろうとかあらためて考えたくなるが、やめておこう。

池袋駅から灼熱の道をてくてくサンシャインへ向かって歩く。さすがに日曜だけあってサンシャインとその周辺はたくさんの人でごった返していた。入口に着くと予想どおり入場制限のためやや待たされたものの、比較的すんなり入れた。ちなみにい入場は無料。


足なんてもなぁは飾りです、といきなり入口でお出迎え。


うはっ、「ガンダムのプラモデル」ってナレーションのこのCM、やべぇすげー懐かしいw


子供の頃、予約しておいたこのプラモを持って模型屋を立ち去るときに物凄い羨望の眼差しを受けたことを記憶している。あれほどの羨望の眼差しを浴びることは多分これからの人生ではないだろうなw


サイド7の模型。オープニングの音楽が流れてきますな。「宇宙世紀0079・・・」なんつーナレーションとか、爆発する演出は残念ながらなし。


等身大の頭部ってヤツすか。モノアイが光っている瞬間を狙って写真を撮る自分にちょっぴり自己嫌悪w


犬より速い・・・岡野か!岡野なのか!?
するってーと3倍速いシャア専用はどうなるんだ?


仏師手彫りのガンダム(50400円)。誰が買うんだ?
てか仏師、何やってんの!?


純プラチナ製ガンダム(3000万円相当)。だから誰が買うんだと



まあ、要は秋から始まる新シリーズの宣伝が主眼のようだが、これらの他にもクイズコーナーやプラモ作製コーナーなど無料の割りに結構盛りだくさんでなかなか楽しめた。クイズコーナーでヲタなクイズに子供が一生懸命チャレンジしていて、後ろの大人たちがヒソヒソ答えを言っている様子はそれはもうおぞましい光景だった。まあ、オレもその一味だったわけだが。

しかし、いい歳して週末にこんなもん見に行ってる自分を責めるよりも、むしろ販売されていたプラモに釣られなかった自分を褒めてあげたい

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真っ赤な陰獣)
2007-08-17 09:29:07
>あれほどの羨望の眼差しを浴びることは・・・

美人の嫁さん貰えば(ry
ま、当分無さそうだけどねw


ちなみにプラチナ製ガンダムは非売品らしいよ。
返信する
陰獣君の欲望の眼差しならわかるが・・・ (松本地図夫)
2007-08-17 10:56:24
オタク街道まっしぐらなレッズサポの諸君!いかがおすごしかな?松本だよ。 ガンプラか懐かしいね。当時本当に入手困難で私が手に入れたのは、武器セットのみだったねえ。ミサイルポット(ランバラルの部下のザクが足に付けていた)を作ったものだよ。しかしつけるモビルスーツがなく悔し泣きをしたものだよ。悲しいことを思い出したので今日はこのへんにしておこう。それではバッドラック!
返信する
いやいや (東京拘置所)
2007-08-18 02:16:46
武器セット自分も持ってましたよ、ザク持ってないのに。あと、グフ持ってないのにドダイもw

てか、オタクじゃなくてライトなファンですから

>美人の嫁さん貰えば(ry
>ま、当分無さそうだけどねw

景気の良い人が言うことが違いますなあ(・∀・)ニヤニヤ
返信する

post a comment