赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

完勝

2016-03-20 23:57:34 | Urawa Reds
MEIJI YASUDA J-league Div.1 - 2016 season 4th sec
Shonan 0 v 2 Urawa @Shonan BMW Stadium Hiratsuka, HIRATSUKA(AWAY)

湘南さんとのアウェイゲームはレッドボルテージで遠目に観戦させていただきました。3名のスタメン入れ替えはあったとは言えミッドウィークのACL・広州との激闘から中3日で過密日程による疲労の蓄積からか武藤、宇賀神など明らかにパフォーマンスが落ちた選手(でも後者は福岡戦お休みだったかw)は散見されるも、ハードワークが信条のベルマーレさんをむしろ走らせて消耗させつつ、チャンスらしいチャンスもほとんど与えずほぼ「完勝」と言って差し支えない内容だったのではないでしょうか。久しぶりに最後まで安心して見ていられました。

個人的には、特にU23世代の活躍が非常に目につきました。難度の高そうなミシャ式のバックラインの真ん中というポジションを、代表のために合宿にも途中から合流しながらこの時点で何なくこなしている遠藤の姿というのは、もう頼もしいを通り越して空恐ろしくさえ感じます。また、右サイドに戻って試合終了の笛が鳴るまで走りまくって湘南の対面の選手を圧倒した関根も圧巻でしたね。勿論、U23世代以外にもゴールしたチュンソンや興梠はじめ、空中戦で奮闘した槙野など名前を挙げればきりがありません。そして一方では、浦和の前に立ちはだかった丁稚奉公中のDF岡本の成長も大変よろこばしいものでした。個人的には森脇の後釜として期待するところ大なのですが。

J1・1stステージ第4節 湘南0×2浦和@BMWスタジアム平塚

最新の画像もっと見る

post a comment