赤い彷徨 part II
★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。
 



10月26日(月)の仕事帰りは、その晩我が家に宿泊したドイツ帰りの男を連れ、勇んで桃天花@三河島へ。しかし、雨風の中辿り着いたところシャッターが降りている。近づいてみると「つけ麺博のためお休みします」という非情の宣告。こういうのたまにあるんだけど、そりゃ「本末転倒」じゃないかい?と思うのはちょっと厳しいですかねぇ・・・。やむなく向かったのは子竜@北千住。海外帰り(一時帰国だけど)の人間には醤油スープがしみるかなと思いチョイス。ラーメン(700円、醤油)。

細めちぢれ麺に、こちらも溜息の漏れるような味わいの醤油スープ。別皿で供される味玉もしっかりと味がしみていて上々。確かな一杯、そんな感じ。台風による強風と冷雨で縮み上がっていたハートも少々暖めてもらったかなと。ドイツ男もまずまず満足だったようでいやよかったなと。その後は北千住の焼鳥屋で80‘sをバックにくだらない話をつらつらと。

写真は撮り忘れたので以前のものを再掲(どうでもいい話だが今回丼は喰っていない)。



住所:東京都足立区千住旭町2-1江角ビル 1F
電話番号:03-3870-1330
営業時間:11:00~21:00
定休:水

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 魂の咆哮 【本】坂の上... »
 
コメント
 
 
 
Wie geht's Ihnen? (mad city)
2009-11-28 01:36:29
かのドイツ男の話と聞いて飛んできましたよw
なるほどヤツに合いそうなラーメンだったな
赤ちょうちんの似合うヤツがドイツを彷徨している…グローバル化の寵児だな
Tschus!
 
 
 
Mir geht's ganz gut. (コリない面々)
2009-11-29 00:37:10
ご無沙汰。ネタになったなw 半分でなくまるごと一杯賞味してみたい。ごちそうさん。そういえば、例の浦和OB、活躍してたみたいだ。madさんも元気なのか。twitterは面白そうなんで継続希望。Ciao.
 
 
 
おっと (東京拘置所(haab1328))
2009-11-30 00:04:57
ついにドイツ男降臨か!w
twitterは実験だが、そのうち英語でも呟いてみたいがいつになるやら

> 例の浦和OB

長谷部のことだろうが、普通に昨季ブンデス王者の主力選手だからな・・・

>mad city様
ちなみに北千住の焼鳥屋はかなり怪しい場所にある
しかしラーメンは前回も醤油だったので、我ながらちょっと芸がなかったなとは思う
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。