淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

2017-05-17 15:38:37 | すらごと日記

カメラの除湿庫ば移動するためにカメラ類ば取り出して机の上にばらまいたら
この構図はアートばい!!と一瞬思い写真に撮ったばってん
今となっては雑然としているだけでその時だけの独りよがりやったとに気が付いたとです。

この中で一番古いカメラはこのスプリングカメラです。
久しぶりに手にしたら、驚いたことに
シャッター速度もセルフタイマーも露出もピントもまだ大丈夫とです。
ただし75ミリのレンズだけはカビがしております(これは前からばってん)。

そんでも75ミリの単焦点レンズは人間の視覚に良く似ている気がするとです。
つまりこれは長めの標準レンズだとも思うとです。

このカメラで一番最後に撮ったのは母が入院していた病室やったです。
6×6サイズのモノクロフィルムば現像したらやや軟調に仕上がった事ば思い出します。

それからは一度も撮ってはおらんです。
これからも時々眺めているだけでよかです・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿