はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

寝姿と泣き顔

2007年06月28日 | まめたろう
ある日の夕方、仕事を終えて家に入ると、まめはすでにお風呂から上がっていました。
とても眠かったようです。
私にすがりついて離れないので抱いてやると、すぐに眠ってしまいました。
よほど眠かったようです。
ラックに寝かせると、自分でコロッとうつぶせになり、そのまま眠ってしまいました。



ラックから足がはみ出し、不安定な態勢です。
これで、落ちないのが不思議ですけど、しばらくこの態勢で眠っていました。

そしてまた別の日、
やはり、仕事から帰ると、お風呂上りのまめ。
たまたま宅急便で届いた荷物が置いてありました。
何でも扉を開けて中のものを出してしまうので、口に入れると良くないものは、まめの手が届かない台の上に置いています。
宅急便の箱を見つけたまめは、台の上に置いたものを箱に乗って取ることを思いついたようです。
誰も教えないのに、いつの間にか考えるんですね。



背伸びをしたりしています。


ところが、どうしても届きません。
何度かチャレンジしていましたが、ダメです。

とうとう泣き出しました。


取れないよ~と訴えています。




泣いたって、ダメなものはダメ!
ばーちゃんは、ママより怖いよー!



明日天気にな~れ!


明日はまめたろうのディズニーランドデビューです。
以前も書きましたが、友達の消防士さんが連れて行ってくれます。
実はその消防士さん、双子の兄弟の弟なんです。
そして、兄のほうも娘夫婦とは同級生。
消防士兄は娘達よりちょっと前に結婚して、ちょっと前に女の子が生まれました。
兄の奥さんと娘は面識はなかったのですが、何度が会っているうちに親しくなり、明日、一緒にディズニーランドへ行くことになったようです。
消防士の引率で(?)、二組の親子の5人で行くそうです。
話が決まった時から、娘と兄嫁さんはとても楽しみにしていて、お互いメールをし合って、お天気を心配していたようです。
ところが、明日の天気はあまりよくないみたい
まめをつれて傘をさしてのディズニーランドはキツイだろうなと思います。
何とか、お天気、もってやってくれないかなぁ


最新の画像もっと見る