はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

横浜F・マリノス対FC・バルセロナ戦

2005年06月12日 | サッカー

今年、スペインリーグのチャンピオンになったというFC・バルセロナがやってきた!
マリノスとの親善試合に行ってきました。
新横浜から日産スタジアムに向かう人たちはバルセロナのユニフォームを着ている人が多かった。

スタジアムの中では、地球環境のためにエココップの回収を呼びかけるマスコットが小さな子供たちを喜ばせていた。

スタジアムの中でもバルセロナのユニフォームの人が多かったなー。


お願いして、写真を撮らせていただきました。

試合開始前のイベント。
歌手の名前は忘れてしまったけれど、
私の大好きな「島唄」を熱唱

試合開始前の両チームのスタンド

客席は超満員約6万人の観客動員

ヨーロッパのサッカーのことは、ほとんどわからない私ですが、バルセロナと言えば、ロナウジーニョ。
楽しみにしていましたが、ワールドカップに出場した選手はどちらのチームも出場せず、ちょっと残念。

試合は、思いがけず、5分5分の展開で、飽きることなく、
楽しい試合でした。

マリノスが点を入れても大喜び。
バルセロナが点を入れても大拍手。

去年、俊輔のレッジーナとの親善試合を観たけれど、そのときより内容はずっと楽しかった。
マリノス、この調子で、後半戦も戦ってほしいなー、と思いました。

試合開始前に、バルセロナの紹介がありましたが、とても美しいところ。
バルセロナにも行ってみたいなー。スペインもいいなーと新たに夢が膨らみました。



最新の画像もっと見る