はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

多忙な休日

2012年05月14日 | わたくしごと
土曜日は、一人で気ままに過ごせましたが、日曜日は朝から忙しい日でした。

昨日13日は、まめパパがひざの手術のため入院する日でした。
娘から、子供3人連れて、長く車に乗るのは大変だから、一緒に行って欲しいと言われていました。
特にミニが、長時間、持たないかもしれないということでした。
パパの両親は、田植えの手伝いのため少し前から不在だったので、私が、付き合うことになりました。
主人がいれば、孫たちは家で主人と一緒にみることもできますが、主人が仕事だったので、私一人で3人の孫の面倒はみきれません。
それで、一緒に病院まで行くことにしました。

朝、8時30分には家を出るというので、主人のお弁当作りもあり、いつも通りの時間に起きました。
病院は横浜にあります。
高速道路を利用して、順調に走りましたが、1時間以上かかりました。
横浜でも結構遠い場所でした。
以前のチームドクターで、スポーツ整形の先生に前回の手術を担当していただいたので、今回も同じ先生に手術をお願いすることにしたようです。
パパのひざの手術は今回で3回目と思っていましたが、パパの話では、もう5回目なんだそうです。
サッカーは、危ないスポーツなんだなと改めて思いました。
今回は試合をしていて痛めたわけではありませんが、過去に4回も手術をしていて、それでもダメなんですから、一度ひざをやってしまうと、長く引きずってしまうようです。

さわやかで気持ちの良い日でした。
入院手続きを終え、パパが入る病室を見てから帰ってきました。
今日の3時過ぎくらいから手術開始だそうです。
娘は、2時30分くらいに病院に来るように言われているらしいので、すでに向かっているんだろうと思います。

昨日のツブは、パパと離れる時、とても寂しそうでした。
帰りの車の中では、
「パパ、今日は帰ってこないの?」
と何度も聞いていました。
まめは、無反応だったので、ああ見えて、ツブの方が、感受性が強いのかもしれないと思いました。

帰りにホームセンターとスーパーマーケットへ寄って買い物し、少し遅い昼食をとりました。
その後、娘が先日植えたトマトやナスの苗をみて欲しいと言うので、その後娘の家に行き、苗に肥料をやったり、支柱を立てたりしました。
そうこうしているうちに夕方になり、夕飯の支度、クマたちの散歩、主人の迎えと、ゆっくり座っている時間もなく夕食の時間になり、食べ終えた後、はなをお風呂に入れて、一日が終わりました。
はなのお風呂が終わり、即、布団に入り、目が覚めたら今日になっていました。

珍しく多忙な休日でした。

今朝になって、娘から母の日のプレゼントをもらったことを思い出しました。
そういえば、昨日の朝、パパを送る前にあわただしく手渡されたのでした。


可愛いピンクの花かごで、部屋の雰囲気が明るくなりました。


母の日だったことすら、忘れていた日曜日でした。


最新の画像もっと見る