はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

初めての目薬

2011年12月20日 | ツブくん
土曜日くらいから、朝起きるとツブの目に目やにがつくようになりました。
それが日曜日には、かなりひどくなり、娘は夜中も起きて、ツブの目を洗ってやったりしていましたが、月曜日の朝はさすがにそのまま放っておける状態ではなくなりました。

朝一番で眼科に行くと、右目のまぶたの裏側に、ものもらいができていることがわかりました。
プラス結膜炎もあり、それで両目が腫れて目やにがべったりになったようです。
目薬を処方されて、一日4回点眼することで、一週間くらいで良くなるだろうと言われたようです。

帰りの車の中で早速ツブの目に目薬を差しました。
目薬を差した後、
娘が
「お目目をパチパチして!」
と言うと、ツブは、
「パチパチパチ」
と言って、両手を叩いたそうです。

ツブにとって、生まれて初めての目薬のお話でした。



最新の画像もっと見る