はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

花桃の一ヶ月

2008年04月20日 | 花の写真
3月半ばの花桃です。
淡いピンクの花は、甘く可憐な感じです。

3月末の白とピンクの花桃。

こんな風に二色を並べて咲かせていると可愛さが増しますね。


私もこんな庭を夢見たのですが、この花桃が手に入らなかったので、あきらめました。

もっとも我が家の狭い花壇にはどっちにしても、無理だったかもしれません。


4月初めの花桃です。


花桃の後ろは、桜です。
桜がそろそろ散り終わる時期です。

そして今日、

新緑の中で、だいぶ色あせてきましたが、未だに健在です。

花桃の種類は、たくさんあるようです。
種類によっては、ずいぶん長く咲くものもあるんだな~


この花桃、全部同じ家のものなんですよ~
この辺りの地元の農家です。
大きな敷地がうらやましい限りです。

ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る