はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

富士山と紅葉狩り

2008年11月17日 | お出かけ
土曜日、河口湖へ紅葉狩りに行ってきました。

主人と二人で行くつもりでいたところ、娘がそれを聞きつけて、
「私たちも行く!行く!」
ということで、またまたおんぶに抱っこの娘一家も同行です。

河口湖付近に着くと、富士山が見え始めました。
富士山って不思議ですね。
「わぁ~っ!」と歓声が上がります。

雲がかかってきました。


でも、徐々に雲が取れ始め


目的地の『もみじ回廊』に着いたときは、
雲はすっかり取れて、
見事な富士山が顔を出してくれました。


お天気もよく、
クマと勘九郎もまめも気持ち良さそうです。


今年は去年に比べて、暖かいようで、
紅葉はまだ緑の葉っぱを残しているものが多かったように思います。


それでも、きれいな紅葉が見られました。




燃えるように真っ赤な紅葉ではないのですが、
濃淡があるのもきれいでしょう?






まめは、ふわふわの落ち葉の上を歩くのが楽しいらしく、
寝転がったり、走り回ったりしていました。




周辺の山々も色づいてきています。








紅葉回廊を一周するころ、
富士山はすっかり雲に覆われてしまっていました。


富士山は見えなくなりましたが、お天気は上々。
まぶしい日差しの中の娘一家。


まずまずの紅葉狩りでした。



最新の画像もっと見る