はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

まめたろう語録

2009年05月20日 | まめたろう
大好きなおせんべいを食べるまめたろう。
実家の近くに美味しいおせんべい屋さんがあるので、母の病院へ行った帰りに、おみやげにくずせんべいを買って帰りました。
すると、早速袋ごと抱えて食べ始めました。
お菓子だけは、別腹のようです。

最近の休日は出かけることが多く、お出かけ前のモンモリナイトパックをする私に、最初は不思議そうな顔をして見ていたまめですが、どうしても自分もしたくなったようです。

鏡を見つめてパック


楽しそう♪


でも、だんだんパックが乾き、つっぱってきて・・・
あれ?
手も固まってる

ちょっと厳しい表情

こりゃあ、困った

だんだん憂うつになってきて、
最終的には、
「ババ、取ってよ~!」

まめがブロックを組立てているのをジーっと見つめるクマ。
上手に出来るか、心配?
相変わらずのコンビです。


最近はとにかく口達者なまめたろう。
大笑いすることや、返す言葉もなくぎゃふんということもあります。
そんなまめ語録を集めてみました。

<呆れた編>
ある日のテレビを見ていたところ野菜ジュースのCMが始まりました。
すると、
「ねぇねぇ、野菜ジュースを買ってくれないかなぁ。そうしたら、まめが喜ぶから。」





<はぁ?編>
お昼も食べずに昼寝をしていたまめがやっと目を覚ましたので、
「やっと、起きたのね。お昼ご飯食べようか!」
と言うと
「うん。でもサァ、その前にオムツでも換えてみよっかな。」

って、その前におしっこを教えろよ!



<大笑い編>
「お昼ごはん、な~んにも食べちゃった!」
と言うので、
「その言い方はおかしいよ。そういう時は、全部食べちゃった。」
と言うのよ。
というと、
「いいんだもん。何にも食べちゃっただもん。」
と言うので、
「ババは、正しい言葉の使い方を教えてあげているんだから、素直に聞かなきゃダメよ。」
と言ったら、
即座に
「すいません。こんなヤツで。」

これには、思わず吹き出しました。



<参りました編>
主人とまめと三人で車に乗っていたときのこと。
まめが突然、
「あっ、西松屋だ!」
と言いました。
「えっ?」
と私と主人がキョロキョロしていると、
「ほら、そこ!
西松屋って書いてあるでしょう!」

はい。ごもっともです。
間違いなく『西松屋』と書いた看板がありましたです。




最新の画像もっと見る