はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

まめたろうの百面相

2006年07月24日 | まめたろう
ダーリンは、子供相手の仕事をしている関係で、夏は一年の中で一番忙しいときです。
最近は、家を留守にすることが多く、8月いっぱい、娘とまめは、母子家庭同然となります。
それでも、昼間は近所の人や中学の友達、高校の友達、ダーリンのご両親や親戚などがまめを見に来るため、娘は寂しいということはなさそうです。

昨日は、高校の同級生がまめを見に来ました。
例の四つ葉のクローバーの消防士さんを筆頭に、むさくるしい男どもが4人でやってきました。
娘の話だと、消防士さんからの電話で、
「オレのまめはいる?」
「あんたのまめじゃないけど、私のまめならいるわよ。」
ということで、我が家は一気にどたばたしました。

「ダーリンの代わりにオレがまめを育てるから」と言っているだけあって、消防士さんは、まめが生まれてすぐに産院にも来ましたし、退院後も休みのたびに見に来るので、何回かまめを抱いています。
4人のうち、一人は、すでにパパになっているので、赤ちゃんを抱くのは、慣れたものですが、他の2人は、初めて。
「こんなに小さいものなんだ!」と、かなり驚いていました。
「抱いてみる?」
という娘の言葉にも、
「怖いからいい」と遠慮がち。
それでも、せっかくだからと、最後には小さなまめを抱いていました。
若い男4人にとっかえひっかえ抱かれて、まめは興奮してしまったのか、いつもは寝てばかりなのに、寝付けないらしく、いつまでもじっと目を開けていました。
そんなまめたろうの百面相です。

泣いているまめは、
相変わらず、生まれた時のようなサル顔です。


いつものたこ踊りです



でも、目を開けると、すぐに眉間にしわを寄せて、
いっちょ前の子供のような顔をしています。
まだ目は見えないらしく、焦点が合いません。

すでに中学生みたいな顔をしているでしょう?

坊主頭の高校球児のようです。

ピッチャー、振りかぶって
第一球!
<将来は、プロ野球選手かな?>

森進一、入ってます

♪おふくろさんよ
おふくさん~
<それとも歌手か?>

間 寛平ちゃん、入ってます

アヘアヘ
かゆいの~、
かゆいの~
<何?コメディアン?>


今のところ、まめは、ダーリン家系の感じがします。
でも、これから、どんどん感じが変わっていくんでしょうね。


最新の画像もっと見る