はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

震災チャンス発言

2008年11月12日 | 怒ってるよ!
震災チャンス発言 井戸・兵庫知事、撤回も謝罪もなし(朝日新聞) - goo ニュース

----まず、東京一極集中をどうやって打破するかという旗を揚げないといけない。物理的には、関東大震災なんかが起これば相当ダメージを受ける。これはチャンスですね。チャンスを生かす、そのための準備をしておかないといけない。----

これが井戸敏三・兵庫県知事の発言の一部です。
言わんとしていることがどうあれ、失言は失言。
どんな意味があるとはいえ、『災害が起こればチャンス』は拙いでしょう。
物事は、言い方によって、全く違ってきます。
同じ内容の事を言うにしても、もっと別の言い方があると思います。
それを指摘されて、撤回しない、謝罪もしないという姿勢にあきれるばかりです。
思考回路がどうなっているのか、理解不能。

もしも本当に関東に大地震が起きたとして、この人が何を言っても、心から心配してくれているとはとても思えません。

会見の後の平然とした態度にムカつきました。






最新の画像もっと見る