はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

マックのポテト

2011年08月26日 | クッキング
まめたろうは、マクドナルドが大好きです。
すぐに「マックが食べたい!」と言います。

でも、まめの本当の目的は、マックの『ハッピーセット『についてくるおもちゃです。
ハンバーガーも好きみたいですけど、おもちゃに惹かれているようです。
多分、そういう子供は多いでしょうね。
ハッピーセットは、ハンバーガー、パンケーキ、ナゲット、ポテト、コーン、飲み物などから1点ずつ好きなものを選ぶことができます。
まめが、ハッピーセットを注文する時は、チーズハンバーガー+フライポテト+飲み物です。
ところが、ハンバーガーは、よく食べるのですが、いつもポテトが残ってしまいます。
ツブもハッピーセットを買うので、ポテトは2袋残ります。

マックのポテト・・・
出来立ては美味しいのですが、時間が経つとパサパサになってしまって、美味しくない。
以前は、残ったポテトは、もったいないと思いながら、捨ててしまっていたのですが、息子が何の気なしに、
「そのポテトをもう一度揚げてみたらどうかな?」
と言い出しました。
”食べるかどうかわからないのに、面倒だな”
と思いましたが、やってみました。

すると・・・
何と言うことでしょう!



これが、思いのほか美味しい!
カリッとして、ポテトの風味が増して、絶品のフライドポテトに変身しました。
スナック菓子の『じゃがりこ』に似た感じ。
いや、それ以上の美味しさになります。
お酒のおつまみにも最高。

それを知ってから、孫たちがポテトを残すと、「ヤッター!」とばかりに、揚げ直しています。

ですが・・・

最近は、孫たちもその美味しさを知ってしまって、揚げ直したポテトが私の口に入ることは、なくなってしまいましたとサ。




ライフスタイル ブログランキング


この記事についてブログを書く
« 男疑惑 | トップ | 日光東照宮 »
最近の画像もっと見る

クッキング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事