はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

孫たちとホーム初勝利

2015年04月26日 | 孫たち
昨日は、日産スタジアムへ行ってきました。
横浜・F・マリノス対湘南ベルマーレ戦です。

まめたろうが、試合前の旗を持つことになり、それを見るために行きました。
席が遠いし、望遠レンズを持っていないので、本当に小さくしか撮れなかったのですが、何とかまめたろうとわかる写真が撮れました。

始まる前に、手順を説明されます。


記念撮影


本番です。
まめは、白い旗を持ち、左側の一番後ろを歩いています。








セレモニーが終わって退場します。


金髪の小林選手が見えます。


まめの写真を撮り終えて、席に戻って、びっくりな話を聞きました。
エスコートキッズと言って、選手が出場する時に、子供と手をつないでグラウンドに出るのですが、そのエスコートキッズをツブがやったというのです。
ええっ!?
知っていれば、当然、ツブのことも集中的に写真に撮ったのに・・・。
急に話が決まって、娘は、私たちにそのことを連絡しようとしたらしいのですが、スタジアムの騒音で、誰も娘からの電話に気づかず、ツブのエスコートキッズには気が付きませんでした。

家に帰ってから、撮った写真を探してみたところ、少し写っていました。
突然エスコートキッズが一人足りなくなり、一年生限定だったので、たまたまそこにいたツブが、やれることになったそうです。
でも、ツブは、エスコートキッズを嫌がり、泣いて泣いて拒否したそうです。
それを娘が「こんなチャンスは二度とないとから」
と無理やり出場させたらしく、ツブは、手を繋いだ小林選手にずっとなぐさめられながら歩いたと聞きました。

選手入場です。


小林選手から声をかけられていますが、すねたような顔のツブです。

借り物のユニフォームなので、ぶかぶかです。

中村俊輔選手がJ1通算300試合出場を達成したためその記念セレモニーがありました。
ツブは、一応拍手はしているようです。
ですが、みんな一斉に中村選手の方を見ているのに、ツブだけ、見てない(苦笑)


それでも記念撮影は、ちゃんとしていました。


本当にこんなチャンスは二度とないと思います。
みんなやりたくて、応募するのですが、よほど運が良くなければ当選しません。
まめは、うらやましくて、旗を持つより、そっちをやりたいと、ずっと言っていましたが、旗は、色々動きがあるので、三年生以上でないと無理らしく、今回のエスコートキッズは一年生限定だったので、まめにはできませんでした。

でも、ツブは、終わってからも、
「またこういう話があっても、絶対やらない!」
と言い張っていました。

あの引っ込み思案で臆病な性格は、どうしたら直るのかなぁと思います。

試合は、3-0で快勝。
ホームでの初勝利でした。

久しぶりにトリパラ(トリコロールパラソル)を見た気がします。


勝利した時にだけ、このパラソルがくるくる舞い、勝利の歌を歌います。


やっと点を取る人が点を取れたゲームで、今後に期待できそうな試合でした。
帰りも遅くなり、とても疲れましたが、楽しい一日でした。


最新の画像もっと見る