卵管がんとハロハロ日記

団塊の世代の主婦の気まぐれブログです。
夫婦揃って大病したあと のんびり暮らしています。



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真っ白だった夏~あれから4年 と ご挨拶

2015-08-10 23:05:40 | 病がらみのひとり言

 

 

みんみん蝉やあぶら蝉の熱い声に混じって

つくつくぼうしの声が聞こえて来るようになりました。

  

先日、7月に受けたCT検査の結果を、ようやく 聞きに行ってきました。

 

あれやこれやはあるものの( 多分に老化による   )

 無事に4年目の検査を通過することが出来ました。

 

お騒がせしましたが

お陰さまで、ほっと胸をなで下ろしています。

 

 

( 紫のタピアン、ウチではお初の植物です)

 

 

今、きれいな夕陽の中で

つくつくぼうしの声を聞きながら 書いています。

 

4年前のきのう

8月9日は、私の卵管がんの手術の日でした。

 

あの夏、相方はまだ脳梗塞で入院中

入院中ながら、相方の父の葬儀を 私達は済ませたばかりでした。

 

私は背負っていた義父の遺骨を

慌ただしく 後飾りの白布の上に下ろし

誰もいない家の鍵を締め、自分が入院する病院に向かいました。

 

夫婦二人で同時期に 大病の津波に飲み込まれ

息子と娘は青ざめて

両親が入院する二つの病院を行ったり来たり~  

 

 

良いことも悪いことも

この世では 往々にして、重なって起こるものですが

まあ、よくも重なったものよ、と呆れました。

  

4年前のあの夏は

私には 蝉の声も聞こえない、真っ白けな夏でした。

 きのうのことのようでもあり

もう遠い日のことのようでもあります。

 

 

 誤解を恐れずに言えば

いくら大病とはいえ、私たち夫婦くらいの年齢の癌や脳梗塞は

若い人の病気の重大さとは質が違う、と思っています。

 

けれど、日々の暮らしは、生きている限り続くのです。

ステージの高い、既に転移もある進行がんで

慣れない腎ろうを付け、身体の不自由な相方との暮らしは

全くもって想定外のこと

当時の私は 陰々滅々、真っ逆さまに落ち込んでいました。

 

だから

真っ白だったあの夏

4年後の夏に、まさか私がこんな呑気なブログを 書いていようとは

まったく想像出来ないことでした。

 

人生って、分からないことだらけ

予測不能なことだらけです。

 

まだまだ 経過観察の日々は続くのですが...    

 

 

 

 さて

手術から一年、治療が終わって5ヶ月という時に

いきおいで始めたこのブログですが

 調子が悪くなってきたタブレットの買い替えと一緒に

ブログの仕切り直しをすることにしました。

 

こんな拙いブログですが

ブログのお陰もあって、元気にやって来れた

これは正直なところです。

 

そして なにより

こんな自己満足なブログでも、読んで下さる皆さまがあったから

今日まで続けて来ることが出来ました。

 

ブログはこれからも、続けていきたいと思っています。

 結局また、実態は ボケ防止の

同じようなブログになると思いますが    

 

 

 コメント欄でお付き合い下さった皆さまには

共感頂いたり、教えて頂いたり、笑いあったり....

ブログを続ける励みでした。

どうか 仕切り直した後も、またお付き合い願えれば 嬉しいです。

 

再出発は まだいつになるか 分かりませんが

新しいブログの準備が出来ましたら

ここでお知らせさせて頂くつもりです。

 

ブログの仕切り直しは 少し前から考えていたことですが

お知らせが 唐突になってしまいました。

ごめんなさい。

 

それでは 

長い間 「 卵管がんとハロハロ日記 」を読んで下さり

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« アジサイの挿し木とブルーベ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく)
2015-08-11 18:51:55
お別れなのかとどきどきしましたが、
よ~く読み直してみると、違うんですよね。

新しいiPadで、新しいブログを始められるってことですね。
それなら寂しがらずに、ただただ心から楽しみにお待ちしてますよ~

はーちゃん、お休み期間にしっかり充電なさってください。
そしてまた、はーちゃんの温かいお人柄が伝わってくるような記事を
読ませてくださいね。
楽しみにしています (あかね雲)
2015-08-12 09:02:38
お久しぶりです。
4年目の術後の結果、よかったですね!
きっとこのことが、また新たなブログの新設へとつながると、とてもとても楽しみにしています。

私の方は同居中ですが、なんだか、もうこれに慣れっこになってしまって、フフフ、という感じです。
この夏も元気に過ごしています。父が老健に落ち着き、そこでの高齢者の姿を見てまた考えること満載です。
そうそう金澤翔子さんの展覧会、予定通り今銀座で行われています。私もまだ行けていませんが、是非行ってこようと思っています。

では、次回を楽しみにしています!
暑さに解けずに頑張りましょうね!!
ふくさん (はーちゃん)
2015-08-13 19:04:38
ふくさん ♪
また 曖昧な文章で心配させてしまいました。
タブレットの不調が激しくて、だましだましやっていましたので
しばらくお休みして...とも考えました。
でも、思い切って このブログは 完 にすることにしました。
再出発は実は なにも決めていないんです。
結局また、ポンコツ夫婦と猫と植物のブログになると思います。
っていうか、私にはそれしかないので (笑)
いつになるか 分かりませんが、ふくさんとはまた楽しいお付き合いが続けられる~~
とかってに思っていますので、どうか 宜しくお願いします。

あかね雲さん (はーちゃん)
2015-08-13 21:20:13
あかね雲さん ♪
このブログでは 最後の方になってのお付き合いでしたが
共通点の多さにびっくりしました。
生き生きしたあかね雲さんのお人柄が伝わってくるコメントに励まされました。
↑ って、まだお付き合いは続くものと思っています。
金澤翔子さんの展覧会、私も是非行ってみたいと思っています。

ありがとうございます。
ブログ再開の折には また宜しくお付き合い下さいね

初めまして (花水木)
2015-08-25 14:11:17
新しいgooブログのサービス、リアルアクセス解析のあしあとから飛んで参りました。
貴方のお人柄が偲ばれる素敵なブログと、新しいお友達発見に慶んだのも束の間、
暫くお休みになるのだそうですね。
新しく立ち上げられましたら、是非お知らせくださいね。
宜しくお願いいたします。
Unknown (ちぇりぃ~☆彡)
2015-08-27 10:49:09
はぁ~ちゃん♪おめでとうございます(*^^*)

4年ですね☆
ほんとうにほんとに、いろんな事があった4年ですね!
私も5年経って♪
こうして、はぁ~ちゃんとお話し出来てるの凄いですよね(^^)

ブログの仕切り直しですか☆
どんなタイトルになるんだろぉ~?
わくわくします(^^)

これからも、ずっと宜しくお願いします☆彡
花水木さん (はーちゃん)
2015-08-27 22:45:38
花水木さん♪

初めてのブログの最後のページに、暖かなコメント

嬉しいです。(^o^)/

新しいブログを始めましたらお知らせさせて下さい。

花水木さんのブログも読ませて頂いています。

ありがとうございます。

ちえりぃ~☆彡さん (はーちゃん)
2015-08-27 22:57:39
ちえりぃ~☆彡さん ♪
このブログで一番最初にコメントを頂いたのはちえりぃ~☆彡さんでした。
ブログの右も左も分からなかった時に 励まして頂いて、ほんとに嬉しかったです。
もう、三年以上のお付き合いになりましたね。
しかも4年と5年の元気なサバイバー、こんなに嬉しいことはな~い~~(^o^)/
これからもずっと追いかけますからね、宜しくです。
はじめまして~~ (しむ子)
2015-09-04 16:02:18
はじめまして

リアルタイムアクセスよりお邪魔いたしましたしむ子と申します

長~く生きていると 色々な事が起こりますね
夫も20年前に 脳出血で倒れ右半身が不自由です

当時は 現在の生活があるなんて予想できなかったです・・・
夫婦2人、犬一匹での 笑って暮らす事を
心掛けてます

再開された時には またお邪魔させて下さいね
今後とも宜しくお願いいたします
しむ子さん (はーちゃん)
2015-09-05 09:36:46
はじめまして ♪

リアルタイムアクセスというのはこんな出会いも生むのですね。

長く生きていると、ほんとうに色々な事が起こりますね。

20年の積み重ねを経て、お元気そうなご主人様のご様子
私たち夫婦も先輩を追いかけたい、と思います。

有難うございます。
ブログ再開の折には どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。