test

NO MANGA NO LIFE!!

ペントハウス [ネタバレ]

2012-02-11 23:28:58 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。



ペントハウスを観てきた。

ニューヨークにあるセレブな高級マンションで働くスタッフたちと、
それをまとめるマネージャーだった主人公が、自分のホテルの
ペントハウスに住むセレブからお金をだましとられていたことに
気づき、他のスタッフやコソ泥と組んでお金を盗みかえそうという
話。

それまで普通に働いてきただけの人たちが、2000万ドルという
大金を厳重なセキュリティーの中で盗むという展開が、荒唐無稽
ながらもコメディータッチで面白かった。

主演は「メリーに首ったけ」や「ナイトミュージアム」のベン・
スティラー。さらにコソ泥役としてエディー・マーフィー。
それだけですでにおっちょこちょいなシーンやテキトーないいわけ
しそうなシーンが想像できてしまう。(笑)


見どころは、ラストの相手を出し抜く展開かな。
それまで信頼しきってたセレブがすごく嫌なヤツだったとわかり、
ムカムカしてた気分を終盤はスカッとさせてくれる。

いろいろツッコミどころはあるけど、あまり気にせずに観たほうが
楽しめる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿