test

NO MANGA NO LIFE!!

レジェンド・オブ・フィスト怒りの鉄拳 [ネタバレ]

2011-10-02 00:48:22 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。



レジェンド・オブ・フィスト怒りの鉄拳を観てきた。

冒頭がヨーロッパ戦線。
その後はずっと中国での話しなんだけど、全体をとおして登場
するグループが、フランス軍、ドイツ軍、日本軍、中国軍、警察、
レジスタンス、ヨーロッパ戦線からの帰国グループ、レジスタン
スとは別行動をとる主人公、となんか入り乱れすぎでもうちょい
シンプルに絞ればいいのにと思った。

ドニー・イェンのアクションは相変わらず目を見張るものがある
んだけど、内容がずっと反日テーマな感じなので鑑賞後の余韻は
若干モヤモヤする感じ。

アクションが見ごたえあったのは、冒頭のフランス戦線でドイツ
兵と闘ってた時が一番だったかも。

なんとなく、歴史・戦争・スパイ・格闘・恋愛・友情・ヒーロー
等々いろいろ盛り込もうとした結果、観てる側の意識が分散され
てしまう落ち着かない内容だった感じがした。

日本陸軍?のボス側近で、長髪を後ろでまとめてた日本人、妙に
出しゃばってたからどんだけ強いのかと思ったら、戦闘になった
とたん、割りとアッサリやられてて拍子抜け。中ボスですらない
扱いだったなぁ。

途中で変装してたブラックマスクの変装はあまり重要ではなかっ
た感じ。ジェットリーのブラックマスクのオマージュってこと?
それともブラックマスクそのものが中国ではメジャーなヒーロー
像なんだろうか?このへんはよくわからなかった。
作品の中ではヒーローであることの価値があまり無かった気もす
るし。

スー・チー久しぶりに見たなぁ。
にしても、スー・チーのたどたどしい日本語で、実はスパイと
して中国のバーで働く日本人でした!ってのはムリがありす
ぎた。

見どころは、もちろんドニー・イェンのアクション。

ジャッキー・チェンの作品でたしか「新精武門」というのがあっ
たんだけど、これってもしかしたらそれの続きなのかな?それ
ともリメイク?
内容的には今作の主人公がいちど道場破りをやったことに
なってるから続編っぽい気もするんだけど。

そして、新精武門はたしかブルース・リーの作品の続編だっ
た気がする。

わかる人にはわかる、倉田保昭もチラっと出演。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿