よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

今週号のNumber

2005年03月24日 | サッカー
今週号のNumberは、チャンピオンズリーグ特集です。


チェルシーとバルサの戦いについて、チェルシーサイドからとバルササイドから書かれた二本の記事が掲載されていて、非常に面白かったです。それぞれ、クライブ・バティさんとサイモン・クーパーさんの記事ですが、二つ並べて載せられるとついつい比較して読んでしまいます。いかにも真実は藪の中って感じがしました。
Jリーグ特集とか、たまにあると、サッカーマガジンと比較してちょっと踏み込みが甘いような気がするナンバーですが、チャンピオンズリーグについては、Good Job! でした。
なんか、1st reg, 2nd reg それぞれの後で、選手や監督が暴れているシーンがテレビでも流れていましたが、それは、こういう背景があったのだなと妙に納得しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Number (ひよ)
2005-03-25 17:45:49
Numberは一回しか買ったことないです

いつもサッカーダイジェストかマガジンを

立ち読みしていい方を買ってます☆

同じような内容も多いですしね
返信する
うちはサカマガ派 (h_tutiya)
2005-03-27 07:57:35
うちはサッカーマガジンを毎週読んでます。

隔週コラムですが、えのきどさんのコラムを楽しみにしています。あとは、サッカーの素も結構好きですよ。

スタジアムに行くようになる前は、サッカーマガジンの濃さが気になて、Number のJリーグ特集程度でお茶を濁せていたのですが、最近は、Number 程度だと、満足できない身体になってしまいました。

Jリーグの情報もネット検索しているとどんどん入手できるようになって、雑誌も何かネットでは得られないような情報を入手して出さないといけなくなり、厳しくなってきてますよね。

海外サッカー情報は、まだ言葉の壁があるので、雑誌は貴重ですね。
返信する

コメントを投稿