よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

またまた風邪引きました

2004年12月20日 | 日々徒然
土曜日も風邪で一日寝ていたんですけど。
うちの奥さんが、土日と客先トラブルで、ずっと出っ放しだったし、日曜日には、身体が結構軽くなったので、がんばって家事しました。
日曜日は、夕方から天気下り坂って言ってたんで、朝から布団干して、洗濯して、洗濯物も干して。
昼は夕飯の買い物に出たついでにラーメン食って、うちに帰ってきて、アイス食いながら天皇杯見て、天皇杯見終わったら、部屋の掃除して、布団取り入れて、その後、東京駅に出て、さらにヨーグルトソースなど買い物までしてきました。
うちにたどり着いたら、かなり体力を消耗した感じだったのですが、夕飯の準備をして、うちの奥さんの帰宅を待ちました。
夕飯は奥さんの知り合いからいい肉をもらったので、うちで焼肉の予定だったのですが、夜の10時くらいに、まだトラブル続いていて、帰宅時間がわからないので先食って寝ていてとのメールが入り、G大阪-鹿島の録画放送が流れる中、一人でガスコンロの上に鉄板敷いてもそもそ食ってました。
見事な霜降りのいいロースだというのは、感触でわかるのですが、何だか紙食っているみたいな感じがして、舌がどうかしたのかなと思いながら食っていました。
その後、ぼーっとインターネットをしていたのですが、何だか自分の考えがうまくまとまらない感じになってきて、ああ、風邪できっと熱が出ているんだなーと思いながら、布団に入る決心がつかなくて、ずーとやっていました。
結局、12時になったのを潮に、電気消して布団に入ったら、10分もしないうちに奥さんが帰ってきました。
東西線が車両故障で止まっていたといいながら帰ってきて、焼肉食う食欲ないからとインスタントパスタを食べました。
その頃から強い下痢が始まり、ずっとトイレに入っていて、トイレから出て、布団で息も絶え絶えでいると、うちの奥さんの携帯に電話があって、東西線の車両故障は薬物テロかもという怪しげなニュースが伝わってきました。
いや、日曜日の終電でテロはやらんじゃろとかすかに思ったものの、ニュースが流れるかなと、小一時間NHKを見ていました。
その間に、うちの奥さんに、風邪引いているのに、ラーメン食って、焼肉食って、アイスまで食ったら、そりゃお腹壊すわよと怒られていました。うーん、今日はいっぱいお手伝いしたのに。(お子ちゃまです。)

今朝も、うちの奥さんは仕事で、早起きして出て行きました。僕は医者に行って薬をもらってきて、飲んで、ずっと寝ていました。なんか、数ヶ月ぶりくらいの深い眠りとなりました。
目が覚めると、昨日の夜、奥さんを待ちながら布団に入った頃まで記憶が戻っていて、隣の布団にいないのを見て、
「しょうがないなー、また帰って来れなかったんだ。客先の仮眠室で寝ているのかしら。」
と起きて、携帯の時計を見たら、夕方4時。
ちょっと凍った後で、記憶が一気に蘇りました。

風邪のせいか、薬のせいか、まだ微妙に思考能力低く、日本語も怪しいので、またうちの奥さんが帰ってくるまで寝ます。
ああ、明日は仕事に行かなくちゃ。今日空けた穴はすごいでかそう。鬱。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿