よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

昨日の夕飯、今日の昼食

2004年12月18日 | 日々徒然
風邪引きました。
金曜日の朝、起きてからずっと、喉に違和感が。
早く帰ろうと思っていたのに、会社を出たら、8時を回っていた。うちの奥さんも朝から風邪で半休とっていたのだが、午後から出社して、客先に出て、そのままトラブルに巻き込まれている様子。
夕飯は、昨日のお好み焼き生地が少し残っていたので、それときつねうどん(風邪を引くとなぜか食べたくなる)にする。
ねぎときつね(きつねうどん用の揚げが売っているのです)と、竹輪を買ってうちに帰る。
お腹が空いたので、ちゃっちゃとお好み焼きを焼いて、半分だけ先食う。
残りの半分をおいて、うちの奥さんの帰りを待ちながらゲームをして過ごした。

うちの奥さんが帰ってきたのは、11時過ぎ。腹ペコの奥さんにレンジでお好み焼きをチンして、食べている間に、うどんを茹でる。
きつねうどんは大成功でとってもうまかったです。つーか、だしもきつねもうどんの麺も出来合いのものなので、うまくできて当たり前なんですけどね。
とっても関西風な夕飯でしたが、大満足でした。

そして、うちの奥さんは今朝も朝から仕事に行きました。僕は一人で、うちでぼーっと過ごしていました。いつもの週末なら、洗濯とか掃除とか、買い物とかするんだけど、まー、相変わらず風邪でちょっと身体が重いし、喉はずっと違和感があるし。
ハウルの記事にコメントを付けてくれた方がいたので、ちょっと思いついて、ハウルのブログを検索して片っ端からトラックバックしていきました。みなさんのコメント、結構面白かったです。

お昼は、お好み焼きの時に使ったキャベツがちょっと残っていたので、竹輪の残りとねぎの残りと乾エビを炒めて、日清焼きそばに入れて、食いました。
うちの奥さんは「日清焼きそば」なるものを知らなかったので、ちょっとびっくり。これも関西オリジナルなのかなぁ。

そして、今日の夕飯どうしようか考えながら、相変わらず、ブログ中...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿