給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

男の子が4~5人どんどんとガラス戸をたたいて戸をあけ、「きょうはおいしかった! ぜ~んぶおいしかったよ!」・・・とニコニコ笑顔で!

2018-09-18 23:17:27 | 幼稚園給食・今日の献立

9月18日の火曜日の幼稚園と保育所べべの給食献立です。

☆ お弁当は青のりとごまふりかけご飯、蒸しさつま芋、もずくのかき揚げ、切り干し大根の煮物、キャベツとツナの甘酢和えです。

☆ べべのお昼の給食は青のりとごまふりかけご飯、もずくのかき揚げ、切り干し大根の煮物、大根とさつま芋の味噌汁です。

☆ おやつは10時が甘酒豆乳、3時のおやつは発芽玄米小松菜おにぎりと蒸しさつま芋です。


 今日のお弁当は特に食べやすかったのか、男の子が4~5人どんどんとガラス戸をたたいて戸をあけ、「きょうはおいしかった!ぜ~んぶおいしかったよ!」・・・とニコニコ笑顔で話てくれました。


もずくのかきあげもかりっとして美味しかったし、切り干し大根も好きなんですね。またキャベツの甘酢もよく食べるので残菜はなかったですね。べべさんももずくのかき揚げ小さく割ってあげると1

歳児もよく食べてた・・とのこと。嬉しい限りです。今日は1歳児がお休みで離乳食はありません。残菜はべべの子どもたちも130gで本当によく食べていました。

お野菜一杯の給食ですがこんなに食べてくれると本当に嬉しいですね!


朝のおやつの甘酒豆乳とお味噌汁です。



3時の発芽玄米おにぎりと蒸しさつま芋です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿