Masabuの日記

日々の出来事を綴っています。

禁煙

2022年04月26日 18時45分00秒 | Weblog

最後にと思って五月飾りを出した。


禁煙して2週間経過。
喫煙歴44年。自分でも信じられないけど、なんか今回やめられそう。
タバコだけは絶対やめられないと思ってたし、やめるつもりもなかった。でもダンナがCOPD予備軍で、このままだと酸素ボンベ持ち歩かないといけなくなるらしく、禁煙することにした。
私も驚きだけど、ダンナもなんとか頑張ってるのもすごい驚き。まぁ、私はダンナの為にやめるんだから、ダンナにこそ頑張ってもらわないといけないんだけれど。

ここ最近はgloを吸ってたけど、ちょっと前までプルームテックを吸ってた。その前はgloでその前がアイコス。
で、その前が紙巻きタバコなんだけど、紙巻きからアイコスに移行は割とすんなり行けた気がする。で、アイコス、gloからプルームテックが結構辛かった。でも、プルームテックに移行できた時に「タバコやめられるかも」って思ったの。
だってプルームテックってニコチンなしのVAPEとかとそんなに変わらない気がする。

今回禁煙が上手くいってるのはタバコ→電子タバコ→禁煙だったからで、紙巻きタバコからの禁煙は絶対無理だったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙 | トップ | 娘がお嫁に行きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事