ぶらぶら日記

日々の出来事をランダムに、書き流します。

1月16日 散歩

2021-01-17 10:59:38 | 日記
 今日も良い天気。風が少し強いですが暖かく散歩日和です。
 今日は武蔵新城の駅を越えて、江川せせらぎ遊歩道を端から端まで往復することにしました。中原街道と交差する辺りまでは何度か行ったことがありますが、終点の江川ポンプ場まで行くのは初めてです。

 スタートはここ。約2.4kmの遊歩道は、普通なら暗渠にして終りにするような下水道の上に作られたもので、よくこれだけの物を整備したなと思う程手が掛かっています。例えば置いてある石ひとつとっても様々な石が集められ配置されていますし、植えられている木々も良く手入れされています。


 散歩に限らず、そうした景色を楽しみながらのんびりできる環境が身近にあるのは羨ましいですね。

 ここが終点で、せせらぎは地下に戻ります。
遊歩道往復の5km弱と家との往復を合わせて約8km、1万4千步でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿