磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

W取材

2009年12月11日 23時23分56秒 | オフ・ビジネス

営業のみんな、忘年会記事は明日ね。


ということで、午前、午後と、2件の取材を受けました。

午前中は日刊工業新聞の鈴木さん。

        

今年、同紙で4日間連続でISOWAが紹介されたシリーズ『勝つ』がご縁で、
新年1月1日または4日に掲載される『今年も勝つ』のコーナーへのインタ
ビューでした。


午後は、日本実業出版社の吉村さん(冒頭写真左)。
同社が発行している月刊誌『ニュートップL.』のインタビューでした。

          

3月の『日経ビジネス』の記事に興味を持ってのことだそうです。

 「風土改革について聞かせて欲しい」

との要望だったので、いつものことながら、ついつい話しているうちに熱く
なっちゃいました。でも吉村さんも楽しそうに聞いてくれたし、同行した
カメラマンの島田さん(冒頭写真右)までもが撮影しながら熱心に相槌うって
くれるので、うれしかったな~ 
でもこれって、被写体をリラックスさせて、いい写真を撮る高等テクニック
なんでしょうか?

時には、床に座り込んで撮影してます。

ちょうどそこへ、営業のNさんが書類を持って部屋へ入ってきたので、

 「決して怪しい人じゃないからね」

と島田さんの名誉のために説明しておきました。


こちらはいつ掲載されるのか知りませんが、記事になるのが楽しみです。


インタビューに夢中になってたので、ブログの写真を撮り忘れ、二人が帰り
出した時に、思い出し、自分の席へカメラを取りに走り、二人の後を大急ぎで
追いかけ、やっとのことで工場の正門手前で逮捕・・・ ち、ち、違った、
確保

 「写真撮らせてください」

 「ええ、ブログ用ですか?」

 「もちろん」

 「私が撮ります」(カメラマン島田さん)

 「ダメですよ。もちろん島田さんも一緒に」

 「え~」

ということで、島田さん、ずい分恐縮した様子で、わが社の臨時下手くそ中村
カメラマンに撮影されることに。

他人の写真を撮ることにはあんなに慣れているのに、撮られるとなると違うん
ですね。

この差が楽しめました。

取材ご苦労様でした。

素敵な記事期待してますね、鈴木さん、吉村さん!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとうございました (吉村克己)
2009-12-19 16:07:56
磯和社長 中村様

取材ではお世話になりました。楽しい取材で、あっと言う間に時間が経ってしまいました。そう言えば、ブログに載っているかもと遅まきながら拝見した次第。発行日を申し上げず、失礼しました。1月25日前後になります。
なんか、ISOWAのみなさんと飲み会をしたいないと思うほど、みなさん楽しそうで、うらやましい会社ですね。

執行役員の中村さんにもお世話になりました。冬が本格化しても、「ISOWA だけは熱い」とのこと。世の中の不景気風も吹き飛ばして下さいね。
返信する
楽しみです (磯輪)
2009-12-19 19:47:06
 吉村さん

取材ありがとうございました。
カメラマンの島田さんからも「ブログ見ました」と
メール頂きました。
逆取材っていうのも、楽しいでしょ。

世界一社風のいい会社を目指すISOWAです。
これからも応援して下さい。

記事楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿