磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

立派だな〜

2018年01月09日 21時45分25秒 | MY FAMILY

昨日、会社帰りに、今年初めてスポーツクラブで汗を流しました。

バーベルを背負ってのスクワット、ストレッチ、そして7km/hのトレッドミル歩行と
いういつものメニューです。


歩きながら、マシンの前に設置してあるテレビで夕方のニュースを見ていたら、
年末年始の出産を手掛ける医師の活躍の特集がありました。

舞台の病院が紹介されました。「名古屋第二赤十字病院」

おやおや・・・  っと思っていたら、やっぱりでした。


登場したのは 加藤紀子先生。

どういうことかって言うと、この通称『八事日赤』には私のいとこのTくんの
奥さんが第二産婦人科部長として勤務している有名な先生です。

知人や友人がお世話になったっていう話をよく聞きますが、みんな、

 「とてもすばらしい先生ですね」

と言います。


年末年始も関係なく、高齢出産の女性や、超早産の双子ちゃんだったり、いろんな
難しいお産の女性に、てきぱきと、しかしやさしく取り扱っていく様子は、実に
見事です。


偶然目にした特集でしたが、まじめにトレーニングしていると、幸運に恵まれる
ってことですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿